新型コロナウイルスの抗体検査をした結果…?:通販で買ってやってみたよ!

気になってたので

去年(2020年)の3月あたりにやたら具合悪くなったりしてて…なんか今でもずっと、若干本調子でないところあって。
「まさか知らないうちにコロナに…?この微妙な感じが続いているのは後遺症とかいうやつ…?w」とか考えたりしてて。(後遺症あるないはおいといて…あるとしたらね)

だんなさんが謎に突然高熱出したりしてて、色々あって、まさかな~とは思いつつ、気になってた。

で、PCR検査とか、抗体検査とか、通販で買えるらしい…っていうのはどっかで見てたので、今回、試しに買ってみた。
万のケタまで行くモノじゃないし…経験しておこうと思ってw

売ってるサイト

新型コロナウイルスの抗体・抗原検査キット|株式会社エムケイ

いや、結構、検査キット絡みの詐欺サイトとかも多いってネット上で見てたので、どうかな~大丈夫かな~と思って、色々ぐぐったくらいだけど調べて、まあ8割方大丈夫だろう…ってなったので、注文した。

今時、会社名(株式会社エムケイ)でぐぐっても会社WEBサイトが出てこないとかある?むしろお話いただければ作りますよ!!!?
電話番号でぐぐっても、このコロナ検査キットのことが書いてあるページしか出てこないし…あやしい…
ちなみに代表のかたのお名前でぐぐったら、フィリピン留学のページがヒットした。そういう事業もやっているみたいだ。なるほど。手広い。

※でも念のため、クレジットカードはいつも使ってるのじゃなくて、プリペイド式のものの番号を新しく用意して入力した…w

すぐ届いた

注文した時間から、27時間後に家に届いた。

はやっ

午前中に届いたものの…ワタシもだんなさんも家でパソコン作業とかのやることあったので、指に穴開けるとパソコンやりづらいんでは?と思って、夜ゴハン食べてからにした。

いざ検査&結果

キットの内容物説明と、手順とか注意事項は別でまとめてるよ!

検査前のキレイなものはこちら↓

新型コロナウイルス(COVID-19) 抗体検査キット

検査後(10分待ったあと)はこちら↓

新型コロナウイルス(COVID-19) 抗体検査キット

抗体「陰性」

陰性だったーーーーー!!!

ちょっと意外…

いや…そうなると、去年3月の、やたら具合悪くなって1か月くらいゴハン食べれなくて、息できないくらい痰が出ててストナ買いに行ったのは何だったんだろう…?って謎が深まってしまったな…w
いつも健康だしカゼも全然ひかないのになあ…

だんなさんも陰性だったんだけど、逆になんか、しょんぼりしているw
もし過去1年、どこかでコロナにかかってて、いま抗体持ってたら、ちょっと気持ちが楽になったのになあ、っていうことで。
彼は結構、GoToトラベルでずっと一人旅したりとかして動いてたのに、陰性なんだね~。

まあ、「抗体をキープできる期間」って、まだ色々説があって、はっきりしていないみたいだから、もし以前にコロナだったとしても、すぐ消えちゃってたとかそういう可能性ももちろんある。

あと、この検査キット買う前に、だんなさんと話してたのは↓コレ。

ランダム抗体検査して、いまだに東京都ですら「1.35%」っていうことは…多分うちら検査しても抗体は陰性の可能性高いよ?それでも一応買ってみる???
…って相談して、買ったw
ちなみにうちらは東京住みではないから、更に陽性の確率は低かった。

気になる人はやってみても

自分で指先にチクッてするのすっごいコワイよ…w
抗原検査もあるみたいね。今回は買ってないけど。

おわり。

美容・健康カテゴリの最新記事